FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大捜査事件

こんにちは !!  OKAJIです。

きょうは、 「エッ!! ホント?!」 と思うような話があります。

実は、昨日の朝(28日)、我が家のお局さんが出かける準備をしていると
外でビックリするような内容が車のスピーカーから聞こえてきました。

「こちらは久留米警察署です。 ただいまJR駅付近(我が家から約10分くらい)で
猪が目撃されました。 大変危険ですので外出時は十分気をつけてください。
なお、目撃されたらただちに久留米警察署まで連絡ください。」 というのです。

お局さんからの報告ですが、車で仕事に行く途中の橋の上で、猟友会らしき服を
きた男性に呼び止められ 「見られなかったですか?。 発見されたらすぐに
久留米署まで連絡お願いします。」 とのこと。

朝から、警察、消防署、猟友会総動員での大捜索で普段は静かな
のんびりした町が一時騒然としていました。

でもその後、イノシシ君は どうなったかさだかではありません。
山の中から食べ物をさがしに里までやってきたのでしょうか?
それとも、どこかの家で飼われていたのかな・・・。

最近、新聞にワニとか猿など通常見かけない動物が町中を徘徊していると
いう記事をみたことがありますが、なんとなく責任をかんじました。

動物を飼うときは最後まで責任をもってほしいものですね。
我が家も昨年夏、16年一緒に生活していたワンちゃんが死にました。
やっと、ワンちゃんがいない生活に慣れてきたところです。

それにしても、非日常的な出来事でビックリしました。
みなさんは、そんなビックリするような、経験ありませんか?

スポンサーサイト

2008/10/29 21:55 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

日韓国際交流会無事終わりました。

「日韓国際交流会」 お疲れさまでした。

ブログを管理しています Okajiです。

おかげ様で、無事終わることが出来ました。
今回、3日間ハードスケジュールな上に大人数での
大移動と、参加の方々にはほんとうにお疲れになられたことと
思います。

大勢の方々に、ご協力いただき大変感謝しています。
ありがとうございました。

これから順次、追加していきますのでよろしくお願いいたします。

2008/10/27 21:58 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

10月24日に向けて

こんにちは。
2回目の更新です。
いよいよ、あと数日になりましたね。

今の心境は 「ウキウキ」 ですが、そのうち 「ドキドキ」 になり
 「フゥーッ !!」 となる事でしょう。
最後の ”オチ” は後日また載せますね。

Okajiの相方が、今 「もしかしたらカゼかも?」 との事で、
今から近くの病院に行ってきます。 

皆さんも万全の体調で、お客様をお迎えしましょう。

       それでは トヴァヨ~ !!

2008/10/20 09:45 | 近況COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日韓国際交流にむけて

はじめまして。
当ブログの管理人 OKAJIです。
私は、このブログで紹介されてる木曜会のメンバーです。

はじめて、ブログを立ち上げたので、わからないことばかりですが、
どーぞ、やさしく見守ってくださいね。


今月、10月24日(金)から26日(日)までの3日間、
福岡にて
「第2回 小児がん経験者たちの日韓国際交流 in福岡」 が
開催されます。
10月11日(土) 関係者による受入れの打合せが実施されました。

10月11日(土)におこなったその打合せと、その後の親睦会の様子です。


DSCN1719_640.jpg
まじめに打合せしてます

DSCN1721_640.jpg
親睦会中です

※写真はクリックすると拡大します

今回の打合せ&親睦会には…
財団法人 がんの子供を守る会 九州北支部のビッグママ、
久留米大学病院小児病棟 小児がん経験者の親の会「NPO法人 木曜会」の主要メンバー、
久留米大学病院小児病棟 小児がん経験者の会「SmileDays」のみなさん、
福岡大学病院小児科の親の会『みらい』の代表メンバーの方々、
その他、多数の方々に参加していただいて、にぎやかなものになりました

今度の「日韓国際交流」は、もっと、にぎやかになることでしょう!
準備も大変ですが、楽しみにしてます!



2008/10/14 10:59 | 木曜会の活動報告COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。