fc2ブログ

大捜査事件

こんにちは !!  OKAJIです。

きょうは、 「エッ!! ホント?!」 と思うような話があります。

実は、昨日の朝(28日)、我が家のお局さんが出かける準備をしていると
外でビックリするような内容が車のスピーカーから聞こえてきました。

「こちらは久留米警察署です。 ただいまJR駅付近(我が家から約10分くらい)で
猪が目撃されました。 大変危険ですので外出時は十分気をつけてください。
なお、目撃されたらただちに久留米警察署まで連絡ください。」 というのです。

お局さんからの報告ですが、車で仕事に行く途中の橋の上で、猟友会らしき服を
きた男性に呼び止められ 「見られなかったですか?。 発見されたらすぐに
久留米署まで連絡お願いします。」 とのこと。

朝から、警察、消防署、猟友会総動員での大捜索で普段は静かな
のんびりした町が一時騒然としていました。

でもその後、イノシシ君は どうなったかさだかではありません。
山の中から食べ物をさがしに里までやってきたのでしょうか?
それとも、どこかの家で飼われていたのかな・・・。

最近、新聞にワニとか猿など通常見かけない動物が町中を徘徊していると
いう記事をみたことがありますが、なんとなく責任をかんじました。

動物を飼うときは最後まで責任をもってほしいものですね。
我が家も昨年夏、16年一緒に生活していたワンちゃんが死にました。
やっと、ワンちゃんがいない生活に慣れてきたところです。

それにしても、非日常的な出来事でビックリしました。
みなさんは、そんなビックリするような、経験ありませんか?

スポンサーサイト



2008/10/29 21:55 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |